IKOBA's SNS links
X Instagram LINE

【寳山寺】ぶらりさんぽ-ちょっと足のばして、ほっとする時間-


生駒山 寳山寺(生駒聖天)

寳山寺へぶらりさんぽ-ちょっと足のばして、ほっとする時間-

IKOBAスタッフのTです!お休みの日に 寳山寺まで行ってきました。
生駒に住んでると「いつでも行けるわ〜」って思いがちで意外と登ることって少ないんですよね。
でも…とても良い場所でした!

石段を上がる時間が、もうリセット
参道を歩いて、石段をゆっくり上がっていくと、

それだけでちょっと気持ちが整ってくる感じ。
観光地っぽい賑わいもあるけど、

どこか静けさもあって。
奈良らしいというか、生駒らしいというか。
ゆったりとした時間・空気が流れてます。

本堂の前に立つと、

なんか背筋がすっと伸びる。
お願いごとというより、

「よし、またがんばろ」って思える場所なんですよね。

景色、やっぱりいい!
途中の景色もきれいで、

奈良盆地を見下ろす感じがまた気持ちいい。
晴れてたら、ほんまに気分上がります。
近くにこんな景色あるの、ちょっと贅沢やなぁと思いました。

プチまとめ

遠出しなくても、

生駒にはちゃんとリセットできる場所がある。
寳山寺、やっぱりいいですね。
たまには駅前のカフェもいいけど、

ちょっと足のばして石段のぼるのもおすすめです。
またふらっと行こかな。